【NewEra】夏の必需品!キャップの定番【ニューエラ】

【NewEra】夏の必需品!キャップの定番【ニューエラ】

梅雨が明けてからの方が雨が多い気しません?

でも、晴れた時の日差しはやっぱりキツイ

スキンヘッドの俺はノーガードで日差しの下にでるなんて、とてもじゃないけど考えられない

そこで今日は、夏の必需品でもある帽子の中でも HipHop 好きならこれだろってことでおれのオススメNEWERAを紹介していきます

その前に、NEWERAを知らない方のために

NEWERA(ニューエラ)とは

アメリカのキャップブランドです。多くのメジャーリーグベースボールチームのキャップに採用されたことから拡大し、一般へと普及していきました。

様々なカラー・スタイルを取り入れていく中で、ファッション的要素が増え、現在ではストリートファッションに欠かせないキャップへとなっています。

メジャーリーグベースボールに採用されているだけあって、耐久性・機能性は抜群でファッション性・実用性に優れたキャップです。

NEWERAキャップおすすめ

ここからは、NEWERAの様々あるタイプと共におすすめを紹介!

王道の59FIFTY (フィフティ・ナイン・フィフティ)

特徴はバイザー(帽子のつば)がまっすぐで、被る部分が深めに作られているので目深にかぶってみたり、斜めにかぶってみたりと様々なスタイルで被ることが出来ます。

バックはクローズといって調節出来ない仕様なので、後ろ向きにかぶってるのも全然あり。

王道中の王道なので、ひとつは持っていたい!

オススメ!

我がNBA愛チーム・Brooklyn NETSの59FIFTY

ド定番の紺のヤンキース。俺ら世代のHIPHOP好きなら被ったことない奴いないはず。

スナップバックの9FIFTY(ナイン・フィフティ)

バックが調節機能付きです。スタイルは59FIFTYに同じ。

夏は爽やかにツートンカラーも良し。

流行に乗るなら9FORTY(ナイン・フォーティ)

最近、流行りつつあるのかなぁって感じです。

浅いスタイルにカーブしたバイザー、一見NEWERAにみえないのが逆にいい。

カモ柄もオリジナリティでていいかも笑

メッシュもあるよ。

9TWENTY(ナイン・トゥエンティ)

てのもありますが、正直おすすめできません。なので紹介もしません。

だって競艇場や競馬場のおっさんが被ってそうwww

人と違うよミリタリー

元々が、職人や軍人が被ってた形のキャップです。

なのでワークキャップとかミリタリーキャップと呼ばれてます。

これは、被る人を選ぶかなーと思います。似合う人は似合うのですが、似合わないやつはぜんっぜん似合わないwwって印象です。俺はもれなく似合いませんwwwww

カラーも豊富。

まとめ

いかがでした?NEWERAって言っても結構な数の種類があります。

でもまだ、いくつか紹介しきれてないものもあるんですよ。

気になったらNEWERA挑戦してみてください。

ファッションカテゴリの最新記事