【打撃ナシ】【組み技限定】桜庭和志氏が立ち上げた新たな格闘技イベント『QUINTET』観戦必死!【クインテット】

格闘技

画像引用:QUINTET

QUINTET(クインテット)

今日はちょっとワクワクした格闘技の話

私も最近知ったのですが格闘家の桜庭和志氏により立ち上げられた「打撃禁止」「組技限定」の格闘技イベント『QUINTET(クインテット)』の第1回目「QUINTET.1」が4月11日に両国国技館で開催されるようです!

いやぁ最近じゃ格闘技も地上波では年末くらいしか放送されないし、格闘技なんて見ようと思ったら専門チャンネルか専門のネット配信くらい。
なので最近は「AbemaTV」の格闘技チャンネルにお世話になってたのですが、嬉しいことに、この『QUINTET.1』が「AbemaTV」で生中継されるらしいのです!

そして、更に嬉しいのが、イベント翌日から、あの「Hulu 」で見逃し配信されることが決定しているんです!

いやぁ、忙しい身としてはホントにうれしい。

ネット様様!配信様様!です!

▼あ、無料体験はコチラから

まずは「QUINTET(クインテット)」の概要から

ルール

  • 1チーム5人
  • 総体重430kg
  • 無差別
  • 絞め・関節技の1本のみ
  • 判定なし
  • 10分1本勝負
  • 5分1本勝負(体重差20kg以上)
  • ラッシュガード着用
  • 延長代表戦完全決着

の中で抜き試合形式で行われます。

つまり勝った選手は自分が負けるか引き分けるまで次々と相手チームの選手と闘います。

これを1Dayトーナメントで行います。

そしてこだわりのルールとして

  • ヒールホールドの禁止
  • クロスガードの時間制限(ブレイク)

があります。

ヒールホールドは関節技と言ってもグラップリングには合わないし、クロスガード(相手の体を足で挟み自分のポジションをコントロールするもの)の時間制限もよりスピーディーな展開が期待できそうですね。

「QUINTET」公式ページ

 

出場選手

桜庭和志率いる「HALEO Dream Team」にはジョシュ・バーネット所 英男などが

北京五輪柔道金メダリストの石井 慧率いる「JUDO Dream Team」にシドニー五輪柔道銀メダル チョン・ブギョンユン・ドンシク

その他にもグレゴー・グレイシー率いる「PORALIS Dream Team」

更に「SANBO Dream Team」の出場も予定されています。

いやぁ打撃アリの試合も派手で面白いですが、このように組技に特化したイベントも玄人好みというか見ごたえがありそうですね。

出場選手のネームバリューもバッチリ。伝説的な試合が産まれる予感さえしてしまいます。

しかし、なんと言っても「生中継」と「見逃し配信」はたまらんですね。

特にHulu は、登録さえすれば好きな時間に見れるのもいいです。2週間のお試し期間もあるのでイベント前に登録してみるのもアリかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました