【耳毛】知らないうちに濃くなってるからな!【宝毛】

身だしなみ

耳毛処理してる?

耳毛は怖いよー知らず知らずのうちに忍び寄って来ますよ。

気づいた時には、もうあなたのすぐそばに…

いつの間にか

30代半ばの頃うちの奥さんに「耳毛生えてるよw」って言われて、耳の穴付近を触ってみたけど、特に毛が生えてる感触がなかったから、よく言う宝毛(体の一部に一本だけ生えてる薄かったり白かったりして見えづらい長い毛)の類かなと

「うーん」

なんて空返事をしました。

その後も(妻との会話)

耳毛はえてるよ?

ああ、大丈夫大丈夫、宝毛だから

のやり取りを何度かしたのですが特に気にせず過ごしてました。

ですが最近

抜こうか?

宝毛だから抜かない方がいいよ

痛くないって!
(無理やり抜こうとする)

やめろ!怒

なんてケンカも始まりそうなくらいなこともありました。

そして半年ほど経ったある日。
洗面台の前で歯磨きしてて、ふと「あ、そういえば耳の宝毛どんな感じなんやろ」と鏡を覗きこんで驚愕!

ぎぃゃぁぁ耳毛めっちゃ生えてるし!!!

髪の毛と同じくらいの太い耳毛が左右両耳ともにわんさか。

奥さんに八つ当たりですわw
「こんなに濃いなら言ってくれよ」と

はい。

キレられました

「言っただろ!!怒」

生まれてから奥さんに言われるまで耳毛のことなんか誰にも言われたことないぞ。

この耳毛はいつから濃いかったのか…..?

恐ろしい…

こんな事が起こる前に日頃のメンテナンスをしなければいけなかったのです。
それ以来、使用してきたおすすめの耳毛処理グッズを紹介します。

オススメの耳毛処理

パナソニック 耳毛カッター 黒 ER402PP-K

Bitly

これは処理時のやさしさが売りです。
産毛が残る程の極上の優しさ。痛くも痒くもないです。

けど皮膚近くで切るだけなのでキレイな状態は3~4日程度。
処理を頻繁にしなきゃいけないかもしれません。

肌がデリケートな方に特におすすめです!

シック ハイドロ5 グルーマーホルダー

Bitly

5枚刃のT字カミソリの柄の部分に電動の小っちゃいバリカンがついてます。
ヒゲをそるついでにチョチョッと処理できます。
モミアゲ整えるのにも使えるのでいっぺんにやれちゃいます。

せっかちさんにオススメ

ワックス脱毛キット【20回分 100g】

Bitly

これは耳だからあんま痛くないかなーと思って買ったけど、ある程度痛いw(すね毛をガムテでバリっほどはない)

しかし!一度これで処理すれば2週間は持ちます。

ただしマニュアル見ても耳に施術するので自分じゃ難しいので私は奥さんにやってもらってます

長い期間、持つのでめんどくさがりにはイイかも。

最後に

カミソリでチョチョッてやればいいとか考えてない?

耳は思ったよりデリケート
俺も最初はカミソリ使ったけど確実に痒くなると思います。

耳の穴の顔側にある軟骨部分は特にね

「耳毛?かんけーねーわ」

と思った方も鏡をのぞいてみるとビックリするかもしれませんよ。

一緒にカッコイイおっさん目指しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました