ヒゲの似合う「HIPHOP」アーティスト

ヒゲのスタイルが定まらないなーと日ごろ感じていませんか?
当サイトではHIPHOPの情報も発信していることからヒゲの似合うアーティストを、そのスタイルと一緒に紹介してみようと思います。

オススメしないスタイル

まずは個人的にオススメしないスタイルを紹介します。
個人的な感想なので反論もあると思いますが、多分、日本人には似合わなかったりするスタイルなので納得していただけると思います。

Joe Budden(ジョー・バドゥン)

Da Baby & Da Louie Belt Fight | The Joe Budden Podcast

ヒゲのシェイピングが剃ることによって行われているので、マスクをつけているような印象を与えます。
毛の長さも短いので、その印象もより顕著に。
剃ってシェイピングする毎日のように剃らないとヒゲが生えてきて清潔感が台無しになってしまうので管理が大変です。

ヒゲが似合うHIPHOPアーティスト

ヒゲが印象的なHIPHOPアーティストをピックアップしています。
中には再現が難しいスタイルのアーティストもいますが、真似できそうなものはスタイルの作り方も指南しています。

Omarion(オマリオン)

Omarion W4W (Word 4 Word ) (Official Music Video)

あのオマリオンも年月をかさね、かなり円熟味を増しましたね。
髪型は長く伸ばしているようですが、頭頂部でまとめています。このスタイルは割と流行ってます。
日本のHIPHOPの方にも多く見かけます。

ヒゲは5mmから1cmに刈り揃えられています。おそらく首の部分は剃られていて顎下からヒゲが始まる感じです。口ヒゲも剃ることによって細くシェイピングされ5mmほどの長さに揃えられています。

Freeway(フリーウェイ)

Freeway – All The Way Live

昔からヒゲが印象的なアーティスト。
現在のようにヒゲが流行る前から長いヒゲを保ち続けています。

頬、顎と長いヒゲに覆われています。長さは5cm~おそらく長いところでは15cmくらいあると思います。
対照的にクチヒゲは、かなり細くシェイピングされ唇を沿うような形になっています。

Common(コモン)

Fall into this ThinkCommon Channel Trailer

アゴヒゲとクチヒゲを繋げるラウンド型だったり、頬やもみあげ部分も生やすフルフェイス型だったりヒゲにこだわりを持ち楽しんでいるのが分かるアーティストですね。

頭髪もスキンヘッドで、それもキレイに保たれていて好感が持てます。
見習うべきヒゲを持つアーティストかもしれません。

リック・ロス

Rick Ross – Diced Pineapples ft. Wale & Drake (Explicit)

専属のスタイリストでもいるのでしょう、キレイにほぼ均一の長さ(2~3cm)に刈り揃えられています。
キレイすぎてLuxuery感すら漂っています。
しかし不自然になってないのは凄い!

サングラスの合わせ方も自分にどんなサングラスが似合うか分かってかけてます。
センスが高いのが分かります。

METHOD MAN(メソッドマン)

もみあげ、クチヒゲ、アゴヒゲ部分のみを短く生やし、キレイに3mm程度で刈り揃えられたスタイル。
シェイピングも嫌味にならないほどに抑えられパッと見、自然な感じに見えます。

顔の下半分が、少し大きめなので毛を短くすることでシルエットも引き締まり、ヒゲがシャドーの役目をはたして、さらにスッキリ見えます。

Suge Knight(シュグ・ナイト)

Suge Knight gives a 'death stare' after 28 year prison sentence

現在は轢き逃げ事件を起こし収監されていますが、かつては、かの有名なデス・ロ・ウレコードのCEO。
ヒゲも裁判中の▲のスタイルを若いころから維持しています。

フルフェイス型のヒゲですが、剃りによるシェイピングは、ほぼされておらず、長さによりシルエットを作っています。

Ice Cube(アイス・キューブ)

Ice Cube – Ain't Got No Haters ft. Too Short

アゴヒゲ、口ヒゲ、もみあげを繋げたスタイル。
しかし、ラウンド型の部分、アゴヒゲとクチヒゲの部分の毛を長めにとっていて、丸顔から少し面長の印象を与えています。

もみあげからつながる部分は短めに刈られエラからアゴのラインを強調する形になっています。

The GAME(ゲーム

The Game Couldn't Attend Game 2, I'm Still Banned from Canada! | TMZ Sports

長さこそあれど、ほぼ無精髭の部類。
特別スタイルとか触ってない印象です。無骨さと相まって、すごくキマってます。

一番真似できそうで、一番難しいスタイル。
まだらな感じも持って生まれたもの。

Nipsey Hussle(ニプシー・ハッスル)

Nipsey Hussle – Double Up Ft. Belly & Dom Kennedy [Official Music Video]

33歳でこの世を去ったニプシー・ハッスル。

細身なのに男らしい厚いヒゲが印象的でした。
シルエット重視のシェイピングは緻密にカットされていて細身でいてもヒゲ一辺倒にならないように計算されていると思います。

クチヒゲは他のラッパーと同じくキレイにシェイピングされ短く刈られています。

最後に

どうでしたか?
HIPHOPアーティストにはヒゲにこだわりを持つ方も多いのが分かります。
HIPHOP好きなら真似してみてください!

コメント

  1. t.T より:

    この記事には関係ありませんが、スキンヘッドの記事に共感と勇気を頂きました。
    自分は20過ぎたあたりから薄毛が気になり出して、現在24ですが、相当頭がきてしまっています笑
    しかし、記事のおかげで悩んでいる時間が無駄なんだなと思わせてくれました。
    自分はチビでブサイクですから、スキンヘッドは似合わないだろうなと思いますが、体を鍛えてやってみようと思いました。
    最後に、素晴らしい記事を書いて頂きありがとうございました。

    クラブ行ってみたいなぁ〜

    • gothamz より:

      お返事遅くなりました。
      ごめんなさい。

      私のつたない記事で何か行動を起こそうと思っていただけたなんてスキンヘッド冥利に尽きます!
      とてもとても嬉しいお言葉です!
      ありがとうございます!

      クラブも是非、足を運んでみてください。
      また違った世界が広がりますよ!

タイトルとURLをコピーしました