【福岡】あの頃の九州HIPHOP Part①【博多】

HIPHOP

九州のHIPHOP好きに知らない人はいないであろう

SHTAKILI Ⅸ (シタキリナイン)

クラブに足しげく通っていた頃

ライブ前もライブ後も異様な雰囲気で騒ぐ集団

住む世界が違うというか

明らかに別世界(裏社会的な)

ヤバさ満開

存在感に圧倒されて遠巻きに見てたのを思い出す

真偽はわからないけど逸話も数々

籠師・ZANG HAOZI・BIG IZ MAFIA・D+C・GIZ・T.O.M・BIGDIE・SHINTHAI・DAGTHUG

の9人から成るグループ

シタキリナイン名義ではアルバム1枚のみだったかな

Bitly

このアルバムから

メンバー個々ではアルバム結構出してて

中でも籠師(ROWSHI)

This is my memory

TOKONA-Xのことを歌った曲

籠獅とTOKONAの出会いも特別だったのだろう…

グッとくる

Bitly

息子のこと歌った曲もあって父親なら共感できるかも

昔のえぐい感じも消えて聞きやすい

そしてSHITAKILI Ⅸ名義で2016年に新曲をデジタル配信限定でドロップしたみたいです

現在のシタキリやそのメンバーの曲は

社会の裏を経験したことがあっての今を歌ってる

やってやれない事は無い

当時は圧倒されるほどのヤバさに惹かれてたけど

今は意外と背中を押してくれるのかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました