【ドラム】俺の知る最っ高のドラマー【氷室京介】【GLAY】

音楽

バンドの中でもスポットが当たりづらいパート「ドラム」
でもバンドの根幹を担っているのは「ドラム」
そんな「ドラム」を操る「ドラマー」

有名なドラマーはたくさんいるけど、俺が知る最高のドラマーがこの人。

最高のドラマー

ひとまずこちらを見てください

【ドラムソロ】 TOSHI NAGAI

すごくない?

間違いなく至高のドラマー

永井利光(Toshi Nagai)

「ながい としみつ」

共演するアーティストごとに永井利光とToshi Nagai名義を使い分けているようです。

1964年6月7日生まれ

宮崎県出身

現在の活動

氷室京介やGLAYのサポートドラマーとして活躍されててドラムクリニックなども数多く行っているみたいです。

ドラムを教えてくれる教則DVDが販売されてます。

TOSHI NAGAI ロック・ドラム・マスター [DVD]
TOSHI NAGAI ロック・ドラム・マスター

初めて見たのは小学5年の時。
子供の頃から、その迫力に圧倒されていました。

俺は特にドラムをやってたわけじゃないんで詳しく解説なんてできないんですが、いつもドラムソロなんかを聴いてるとドラムに詳しいわけじゃないし『ドラム大好き!』ってわけでもないのにずっと聴いてたくなる、ずっと見てたくなるそんな煌びやかさと重厚感に引き込まれてしまいます。

ドラマー永井利光 自叙伝  夢の途中に

そんな、おれの大好きなドラマーToshi Nagai氏が自叙伝を出版したようです氷室氏との絆をうかがわせるエピソードやGLAYからの熱い信頼、永井氏の人柄のあらわれた内容でした。

ぜひ読んでみてください▼

ドラマー永井利光 自叙伝 夢の途中に
ドラマー永井利光 自叙伝 夢の途中に

最後に

とにかく、その演奏は圧倒的です
GLAYや氷室さんがTVに出たりしてたらチラチラ映る永井氏に注目してみてください。

最近、こんな面白いこともやってたよ▼

ドラム8台による「誘惑/GLAY」feat.TOSHI NAGAI

コメント

タイトルとURLをコピーしました