【HIPHOP】別にフリースタイルやらなくてもいい【TV】

HIPHOP

昨今『フリースタイルダンジョン』や『高校生ラップ選手権』なんかの台頭でHIPHOPが盛り上がってるので嬉しい限りですが、フリースタイル(即興ラップ)がもてはやされる中、それが変な方向に行くのもどうかなと思うんです。

この間の『フリースタイルダンジョン』晋平太 vs T-PABLOW戦を見ました。

バトルが終わった後に『ダセェーんだよ』って女の人の声がしたけどカットされてたって記事もどっかで読みました。

フリースタイルがスポーツ的感覚で広まってるから、いち観客が、あんな神経を逆撫でするような言葉吐くんだよって思った。

おまけになんで、そこをカットするかねぇ

T-PABLOWの怒りはあいつの信念からくる怒りだったんじゃないか?
自分の中の相手に対する鬱憤があそこまでの行動に走らせたんじゃないのか?
譲れないものって誰にでもあるだろ?

暴力を推奨してるわけじゃないよ
あそこで手だしてたら自分で自分のケツ拭くしかないんだし

だけど

言葉だぜ?言葉!

それで勝負してんだぜ?

ディスりディスられんだぞ?

相手を貶めるんだぞ?

そんなスポーツあるか?

譲れないものに触れられたとしても我慢しろっていうのか?

我慢せにゃならんのか?

そんなもんHIPHOPじゃねぇだろ!!!!!!

日頃、色んなことを我慢してるヤツが聞くのがHIPHOPだろ!

そんなヤツがどっぷりハマるのがHIPHOPだろ!

感情、前に出さなきゃバトルは出来んよ

感情、前に出たらああいう事態も起こる

ダセェで片付けてくれんなよ!

ただ俺が言いたいのはフリースタイルは絶対にスポーツじゃない。

あんなスポーツ的フリースタイルならできなくていい!

TVでフリースタイルの番組やるのは構わんがスポーツ的にやりたいなら

本物は出さないでくれ

出ないでくれ

それでも放送したいなら全部、放送してくれ

あれもこれもHIPHOPなんだよ

要を得ないけど怒りにまかせてブチまけてみました

反論は受け付けます

とりあえずキレたT-PABLOWも

それに冷静にいつものラップで返した晋平太も

ダセェと叫んだネェちゃんも

全部 HIPHOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました